【沖縄石装】 石屋のブログ

てぃーだブログ › 【沖縄石装】 石屋のブログ

【PR】

  



Posted by TI-DA at

2017年04月07日

至福のひととき☺

こんにちはパー
今日もバリバリ仕事してます!!!Yちゃんです。

今日の主な業務はお絵描きです鉛筆キラキラ 
もちろん仕事です!
バリバリ仕事してます(笑)

仕事中に大好きな絵が描けるなんて❤
まさに至福の時間ですよね(^^♪

え?何故??絵描きしてるかって???w
もちろん仕事です!バリバリ仕事してます!!← しつこいwww

会社のチラシ作成中ですGOOD
出来上がったらばら撒きますハート
こうご期待くださいね( *´艸`)♡♡♡  




Posted by 沖縄石装 at 16:25Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年04月05日

春を感じる今日この頃♪♪♪

はるぅぅ~~(^^♪
   しぃがぁつぅ~~(^^♪
       よいてんきぃ~~(^^♪
ふんふふんふ~~~ん♪赤ハート






事務所のお花たちが輝いてますキラキラ 
春をひしひしと感じてますサクラ
お花たちに水をあげながら鼻歌まじりにテンション上がってるYちゃんでした(*ノωノ)

(こんな日は海沿いドライブしたい!!)WWW  




Posted by 沖縄石装 at 13:23Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年03月28日

コラボ墓

こんにちは(^^♪
今日は良い天気ですね晴れ
仕事日和です♪♪♪ Yちゃんもノリノリで仕事中ですUP

今日ご紹介しますのは
コンクリート墓×石墓のコラボレーションされたお墓です。

どーですか?素敵ですね~キラキラ 
こちらのお墓はまわりがご兄弟のお墓という事で色を変えています。
まわりはグレーですが、お客様のお墓はベージュっぽい色です。
こちらは正面からキョロキョロ

そして、後方からキョロキョロ

コンクリート部分も石と同じ色に塗装されていますよ(^^♪

予算に合わせて色々な提案をさせて頂いてます!
お気軽にご相談下さい。
と、仕事らしい事を言ってみました(*´з`)もちろん!!仕事中ですGOOD(笑)
  




Posted by 沖縄石装 at 13:31Comments(0)お墓

2017年03月27日

修業②

皆さま。こんにちはニコニコ
最近スリーサイズが気になるお年頃のY君です。
今の季節は卒業から出会いの春ですね!!
僕は、桜サクラを見ながら
涙が出ます( ;∀;)たぶん花粉症です。
花粉症。。。沖縄で花粉症(´Д⊂ヽ(笑)


そして、この画像は僕の自慢のウエストです

石の重量に負けないように支えてもらってます!

昔は6pacガッツポーズだったのに今ではワンカップ大関です(´・ω・`)www
日々、修行がんばりますキラキラ 

  




Posted by 沖縄石装 at 16:03Comments(0)Y君の冒険日記

2017年03月24日

墓標


こんな所に一輪の花がサクラ
(事務所の柱に)
春の訪れをお知らせに来たのかな。。。
な~~~んてWWW
思いながら毎日happyに仕事してます。






さて、本日は金箔貼の墓標が完成したのでお披露目したいと思います♪
ドラムロールカモーン♪赤♪赤♪赤
どゅるるるるるるるるー!!じゃじゃん!!!


どーですか?金箔だとドドーンキラキラ て感じでカッコいいですね(∩´∀`)∩
グソーのマイホームも私達の手にかかれば美らさんや~(笑)
  




Posted by 沖縄石装 at 14:34Comments(0)お墓

2017年03月14日

感想文

自分が加工して取付けした初めての現場の感想

仕事の先輩に教えられながら、日々修行し、
やっと自分で取り付けた時は嬉しい半分心配半分。
何回も大丈夫かな?て確認して時間がかかりましたが
初めて自分で取付けたんだな、、、
うん。。うん。。。(笑)涙が( ;∀;)www
ちょっと自信がつきました!!
これからも、もっと頑張って取付けして自信をつけたいです☆  




Posted by 沖縄石装 at 10:21Comments(0)Y君の冒険日記

2017年03月09日

久々ですね!

はじめまして!!!!!!!
新たに沖縄石装のメンバーに加入しました。
伸びしろハンパない♪屋我です♪
よろしくお願いGOOD

さて、今日は結婚式場の石工事した時の写真をアップします!

これは琉球石灰岩を使っています。
色合いが素敵やんピカピカ


トイレには大理石を使っています。
高級感漂いますね( *´艸`)
私もチラホラ高級感身に纏ってますが。。。(笑)

と・・・今日はここまで!!
カミングスーーーンパー
  




Posted by 沖縄石装 at 17:28Comments(0)

2016年12月23日

琉球石灰岩

 皆さんこんにちわ~おすまし

今日も25度ぐらいあったそうですよ~汗

冬休みなのに(;'∀')暑いなんて(笑)



さて、今日は床の間の写真アップしますびっくり

まだまだ途中なんですがタラ~







琉球石灰岩の床の間ですびっくり!!

床の間はだいたい山西黒が多いんですが、

どんな感じに仕上がるか楽しみです音符オレンジ

  




Posted by 沖縄石装 at 17:34Comments(0)石工事

2016年12月21日

石敢當

 皆さんこんにちわパー

今日は暑いですね~汗

週末はChristmasなのにキラキラ 



さてさて、先日紹介した石敢當お見せしますサクラ




近くから








  




Posted by 沖縄石装 at 16:22Comments(0)石工事

2016年12月13日

お墓/石貼り

 皆さんこんにちわパー

12月も中旬なのに暑い日が続いてますね~汗

さて、今日はお墓の石貼りの続きを紹介しますびっくり!!




正面が少しずつできてますね~キラキラ 



近くからキョロキョロ







波模様のデザインが特徴のお墓ですコレ!

もう少しで完成しますびっくり

またアップしますね~OK
  




Posted by 沖縄石装 at 14:19Comments(0)お墓

2016年12月12日

石敢當

みなさんこんにちわパー

今日は石敢當を紹介します沖縄


石は山西黒とG603

サイズ150×300


取付後もアップしますね~びっくり!!

   




Posted by 沖縄石装 at 15:34Comments(0)石工事

2016年12月09日

シーサー台

皆さん おはようございますパー

寒くもなく、暑くもなくとても気持ちいい日ですね音符オレンジ


さてさて今日も

シーサー台を設置したので紹介しますびっくり






琉球石灰岩の上にシーサーを設置しましたキラキラ 

前に住んでた家から持ってきたシーサーだそうですびっくり!!

大事にしてもらえて、新しい家でも見守ってもらえるでしょうニコニコ




こうみると

迫力あるシーサーさんです沖縄





  




Posted by 沖縄石装 at 09:26Comments(0)石工事

2016年12月08日

シーサー台

  皆さんこんにちわパー

 今日は、シーサー台を設置したので紹介したいと思います。

 半年前の現場で

 写真が遠くからになりますが ヒミツ

 琉球石灰岩で







 正面から


家の守り神シーサーでした沖縄








 
  




Posted by 沖縄石装 at 11:04Comments(0)石工事

2016年12月06日

お墓/石貼り

 みなさんこんにちわパー
 

 NAHAマラソンも終わり走った皆さんお疲れ様ですびっくり

 一度は走ってみたい‥キラキラ 



 ウソです(;'∀')



 さてさて、今日から始まった

 墓工事紹介したいと思います。コンクリート墓に石を貼る工事ですガッツポーズ
 
 

 うちのエースが頑張ってますね~パンチ!

 

 職人の後ろ姿です。

 

 

 仕上がったらまたアップしますバイバイ
  




Posted by 沖縄石装 at 13:32Comments(0)お墓

2016年12月03日

12月3日の記事

 みなさんこんにちわパー

 12月に入りましたねぶーん

 今年も残すところ1ヶ月

 やり残しのないよう頑張っていきましょガッツポーズ

 
 さて、今日は表札が何件かあるので紹介したいと思いますびっくり




 石は山西黒、Gタイプ マーフィルなど
  
 文字は中国文字、楷書体、筆記体など

 さまざまな表札が出来上がりましたよキラキラ 


 お問い合わせはお気軽にどうぞニコニコ
 

 

   




Posted by 沖縄石装 at 09:39Comments(0)石工事

2016年11月24日

11月24日の記事

 みなさん こんにちわパー

 急に肌寒くなりましたね~

 一か月後はクリスマスイブですよ~キラキラ 

 今年は私にもくるかな~花束

 
 

 さてさて、
 
 今週月曜日に

 中城村内に折り込みチラシを

 配布しました。



近くの方はぜひ

 遊びに来て下さいね音符オレンジ


 





 

  




Posted by 沖縄石装 at 09:41Comments(0)

2016年11月23日

石工事


 みなさんこんにちわパー

 今日は勤労感謝の日ですねガッツポーズ

 自分に感謝(^^♪

 
 さて、今日は山西黒の玄関框、巾木を案内したいと思います。

 山西黒という黒い御影石ですが、

 一見暗く、地味な感じですが

 どっしりと落ち着いた雰囲気があり高級感がありますキラキラ 
 
 よく、高級ホテルや高層ビルなどでも使われますびっくり










靴が(;'∀')

気にしないでハート




 
 
  




Posted by 沖縄石装 at 15:12Comments(0)石工事

2016年10月15日

デビュー

どーも こんにちわ

いよいよ食欲の秋ですね。

最近スリーサイズが気になる今日この頃のYです。

日々修行の毎日です。


ついに、ついに、僕の商品が世の中の役に立つ日が近づいてます。

ドキがムネムネ、テンションMaxちびりそーです。

現場取付したらアップします。








こうご期待
  




Posted by 沖縄石装 at 15:54Comments(0)Y君の冒険日記

2016年09月27日

修行 1

 こんにちわ Y君です。

僕の自慢のバストです。




石を持ち運びする時に力を発揮する部位です。

僕の中では、このバストを使って石に亀裂を入れることができたら



神の領域に近づいたなと感じます。

日々修行の毎日です。

頑張ります。


  




Posted by 沖縄石装 at 13:42Comments(0)Y君の冒険日記

2016年09月17日

Y君の冒険日記

 こんにちわ

 今日からブログを始めるY君ですニコニコ

 スリーサイズはキョロキョロ

 上から

 バスト 75

 ウエスト 70

 ひざ 7    の31才ですハート

 最近ようやく 九九を覚えましたキラキラ 
 
 日々修行の毎日ですガッツポーズ

 よろしくお願いしますびっくり!!


 

 会長が生けた花も一緒に花束

  




Posted by 沖縄石装 at 11:44Comments(0)石工事