【沖縄石装】 石屋のブログ

てぃーだブログ › 【沖縄石装】 石屋のブログ

【PR】

  



Posted by TI-DA at

2017年09月14日

久々の投稿です!!!

雨ですね~~(-"-)台風ですね~~(-"-)
お久しぶりです。Yちゃんです♥

最近、サボってました汗すみません。
て言ってもあれこれ忙しかったんです。ええ。あれこれ(笑)

さて、今日は私の相棒をご紹介したいと思います(*ノωノ)
こちら↓↓

伸び縮みしないスケールです♪

墓標の下書きを作成する時に使いますコレ!
1mmのズレも許さない!!デリケートな作業になります(笑)
細かい作業が好きで良かった(´艸`*)www
↑でも、ビーズアクセサリーの細かさは嫌いです(笑)
あれはイライラするムカッ
話がズレてしまいました(笑)さーせん。
そんなこんなでこんな感じの墓標ができます鉛筆

これに苗字も入れて私の下書き作成は完成です♪♪♪
それから職人さんに渡して石に掘ってもらいます。

伸び縮みしない相棒のおかげで正確な墓標が作れます♡♥♡
皆さまにも相棒いますか?(笑)




  




Posted by 沖縄石装 at 15:39Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年08月17日

大掃除大作戦!!!

おはようございます晴れ
Yちゃんです♥

お盆前の大掃除!という事で昨日から事務所の掃除していますガッツポーズ
まじで汗だく(;・∀・)拭いても拭いても汗がナイアガラの滝の様に出てきます(笑)
もともと汗かきの私ですが。。。毛穴の全てからナイアガラしてます汗

昨日は卵?をお腹に抱えてるデカイ蜘蛛と戦いました。
マジお願い(笑)何あの素晴らしくグロい蜘蛛・・・(笑)
マジ勘弁(笑)足6本もあるからあらゆる方向に素早く逃げてくし・・・(笑)
もー本当無理うわーんて事で社長に代打をお願いした所、見事に逃げられその後も何とか外に追いやろうとしましたが、結局隙間に逃げられお手上げ状態うわーん
結果→沖縄石装チームの敗北(´;ω;`)グスン
今日も仲良く同じ屋根の下で過ごしています(笑)

今日も虫にビビりながらせっせと掃除頑張りますGOOD
もちろんナイアガラしながらね٩( ''ω'' )و(笑)

  




Posted by 沖縄石装 at 11:00Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年08月10日

最終日\(^o^)/☆★☆

こんにちは☀
今日も元気なYちゃんです♥

皆様!!!
サマー♪ジャンボッ♪♪宝っくじ♪♪♪買いましたか?
ちなみに私は買っていませんガイコツ
今日までですよ~まだの人は急いで~~ダッシュ
当たったらお裾分け待ってます(*ノωノ)♥ゴマン♥  




Posted by 沖縄石装 at 14:06Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年07月31日

謎の痣出来ました~

昨日は日曜日でしたので久々に弾けて楽しみましたハート
 
すっっっごい弾けた分、左肘に謎のオールー出来てるし(笑)
右膝痛いし、軽く全身筋肉痛・・・_(:3 」∠)_ ←これはジャンプしながらひたすら踊ってたせいかと(笑)
お酒も飲みすぎた訳でもないし、記憶も全部ばっちりあるけど。
左肘のオールーだけは謎???ぐすん

楽しかったから結果オーライという事でOKOKOK

皆様も夏の弾けすぎには気をつけましょう!(笑)

八月も予定いっぱいで毎日ノリノリなYちゃんでした♥

  




Posted by 沖縄石装 at 16:16Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年07月24日

Yちゃんも見学してきました!!!

厳しい暑さが続きますね・・・汗
最近、蝉がうるさかったり。トンボが飛んでたり。。。
え?トンボって夏だっけ?←(笑)





っつーわけでwww
今日は社長と一緒にヤギ見てきましたキョロキョロ
プリチーなお尻が美味しそうでお箸(笑)


違うか!!!(笑)
現場見学行ったらたまたまヤギがいました(笑)









ちゃんと仕事風景も盗撮してきましたキョロキョロ




なにやらアクシデント??があったのかな?←(あったかどーかも良く分かってない(笑))
私には訳ワカメでしたが(笑)さすがは職人さん達♪普通に仕事をこなしていましたGOOD






シュババーー!ぐるぐるーー!モルタル完成♪♪♪



トントントントン♪ヒノノニトン♪♪
てな感じで石を取付ていましたガッツポーズ

ついでに社長のてぃーちまーちゅーも盗撮( *´艸`)(笑)





  




Posted by 沖縄石装 at 14:30Comments(0)石工事

2017年07月20日

もうちょいで完成!!!

暑い~~☀暑い~~☀
太陽がファイヤー炎
毎日、炎天下で皆様お疲れ様ですm(_ _)m
熱中症対策気をつけて下さいねやし


今月に入ってからお墓工事が始まりました♪♪♪



私もせっせと墓標作成に励みました鉛筆鉛筆鉛筆










息の合った名コンビ\(^o^)/☆









広いので鬼ごっこ出来ますね(笑)
怒られるかwww




 
依頼主様もまだか、まだか・・・と待ちわびているので
喜んでくれるかと勝手に思っていますエイサー

ちなみに毎回、カッコよく登場する依頼主様は私達のアイドル「J」ですハート  




Posted by 沖縄石装 at 14:04Comments(0)お墓

2017年07月10日

石灰岩乱貼り②

こんにちは☀ Yちゃんです♥
先週見つけたハチの巣はスリーサイズが自慢のY君に駆除してもらいましたチョキ
Y君によると毒性のないハチらしいのでひとまず安心です(笑)


そんな事はさておき・・・(笑)
今日は前回ご紹介した床の間の石灰岩乱貼りの続きですアップアップ
前回は工事途中でしたが今回は完成したのをお見せします♪♪♪





じゃ~~~ん(/・ω・)/☆











じゃじゃ~~~~~ん(/・ω・)/☆☆











じゃじゃじゃ~~~~~~~~ん(/・ω・)/☆☆☆




うん!!綺麗ピカピカ
私の昼寝スペースに良さそうなサイズ感GOOD(笑)








  




Posted by 沖縄石装 at 14:34Comments(0)石工事

2017年07月07日

どーしましょ・・・

メーデー!!メーデー!!
事務所の屋根を頑張って支えてくれてる柱に
ハチの巣確認キョロキョロ


最近やたらとハチさん飛んでるなぁ~。思ってたんです(笑)
花があるからだと思ってたのに。。。
せっせと巣を作ってたんですね~~(-"-)汗


どーしましょwww


見なかったことにする。

▷ はい
  いいえ
  




Posted by 沖縄石装 at 14:51Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年07月07日

職場体験学習キタァァアア!!

おはようございます。Yちゃんです♥
7/4~7/6の3日間、中城中学校の2年生2人が職場体験学習に来てくれました。


とても素直で頑張り屋さんの子達でしたラブ









野球部の2人ということもあって
暑さには慣れているようで☀
この3日間、炎天下にも負けずに働いてくれましたOK



 













可愛かったのでついつい私のS心が・・・(*ノωノ)www
度々2人を困らせてました(笑)


今回の体験で彼らのこれからに繋がるものを学んで活かして頂ければ幸いです。
最終日のお昼はみんなで仲良く沖縄そば食べて来ました沖縄そばお箸←写真撮るの忘れました(笑)
沖縄石装のみんなにも良い体験でした!!!
楽しかったです♪ありがとうございましたパンダ



  




Posted by 沖縄石装 at 10:48Comments(0)お墓

2017年07月03日

完成祭り(∩´∀`)∩♪

せっかく梅雨明けたのに、次は台風の影響で雨ですね~汗
さすが沖縄!!!wwwと思うYちゃんです♥

さてさて前回ご紹介した階段祭りの続きで、今日は・・・
完成祭りだぁぁぁあああ!!!!!!

完成祭りだ
わっしょい♪わっしょい♪





完成祭りだ(^^♪
わっしょい♪わっしょい♪

綺麗ですキラキラ 
手すりの所もクルクル~してて可愛いしハート

こんな豪邸に3日間だけ住んでみたい(/ω\)ピカピカ
※こちらの現場は住宅ではありません。
ちなみに私のマイホームの夢は平屋希望です(笑)

  




Posted by 沖縄石装 at 15:33Comments(0)石工事

2017年07月03日

交互に見て~

右ひじ♪
  左ひじ♪
    交互に見て♪♪♪

右ひじ♪
  左ひじ♪
    交互に見て♪♪♪

何年か前に流行ったケド、
なぜか最近マイブームに・・・(笑)

ヒザ男と♪
  ヒザ美も♪
    交互に見て♪♪♪


        




Posted by 沖縄石装 at 11:23Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年06月30日

石灰岩乱貼り☺☺☺

おはようございます。
Yちゃんです♥
晴れたと思ったら雨。また雨。そして雨。。。

私のターン!ドロー!!!
雨はよけながら歩く。を守備表示で召喚!!!
(フッ笑、、、これで濡れない)

さて、本日は床の間乱貼りのご紹介です♪

まだ工場途中なので
完成したら完全バージョンをお見せしたいと思いますGOOD

この何とも言えないコントラスト?www
が好きですハート
小さい頃はこの目地を迷路?あみだくじ?みたいにして
遊ぶのが好きでした( *´艸`)(笑)  




Posted by 沖縄石装 at 09:27Comments(0)石工事

2017年06月22日

by→ Albert Einstein

Try not to become a man of success 
              but
rather to become a man of value.


私もこんな人にならなければ。。。(゚д゚)!(笑)  




Posted by 沖縄石装 at 16:41Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年06月13日

mini墓標

おはようございます。
昨日に続き雨雷 徒歩も運転も滑らない様に気をつけて下され(=゚ω゚)ノ

ほな、今日の一品はこちら!!!

いつもはお墓用の墓標なのですが、今回は依頼者様の要望で家用にミニ墓標を作ってみました♪
石なので位牌くらい小さくは出来ないですが・・・汗
高さが台座合わせて22センチになってます。

台座が少し大きめですが、倒れて割れないようにガッシリと安定させました!!
依頼者様も満足して頂けて良かったGOOD

さすが沖縄石装!!!!←たまには宣伝してみた(´艸`*)(笑)  




Posted by 沖縄石装 at 10:07Comments(0)石工事

2017年06月08日

階段祭り(´・ω・)

皆様いつもお疲れ様ですチョキ
今日は・・・階段祭りだーーー!!!!
階段♪祭りだ
     わっしょい♪♪わっしょい♪赤
↓ ↓ ↓


階段♪祭りだ
     わっしょい♪黒わっしょい音符オレンジ
↓ ↓ ↓


とゆーことで(笑)
建設中の石工事の様子を大袈裟にお披露目してみましたパンダ

続きは完成祭りでお披露目したいと思いますのでお楽しみに(*´з`)ハート  




Posted by 沖縄石装 at 16:53Comments(0)石工事

2017年05月29日

ヒザ男&ヒザ美

どぉーーもーー!!5月病気味のY君です(/・ω・)/
前回まで、バスト・ウエストと僕のスリーサイズを紹介してきました。
今回は一番自信のあるヒザをご紹介したいと思います

石を持っては下し、持っては下しと・・・
わずか7センチのヒザは悲鳴を上げることなく、僕のミラクルボディーを支えてくれてますガッツポーズキラキラ 
イケメンのヒザ男と笑顔がキュートなヒザ美に日々感謝ですラブ
  




Posted by 沖縄石装 at 13:29Comments(0)Y君の冒険日記

2017年05月25日

完成しました♪

おはようございます。
毎日悪ふざけしてるYちゃんですラブ
今日は真面目に(笑)先月完成した中型のお墓をご紹介したいと思いますキョロキョロ

こちらは正面から見た写真です
中型でも結構広くて良い感じですGOOD
右側は森ですね。森!!!(どうでもいい。)←コレwww

そして左サイドからの~~

右サイド~~!!!

ベンチもあるしシーミーでBBQビールジョッキできる勢いですね(∩´∀`)∩
汚れても御影石なのでサッと簡単に掃除出来ますよ♪♪♪
※近隣の迷惑になるのでBBQは禁止です(笑)←知ってるかwww
・・・てな感じで(笑)O様の中型お墓の紹介でしたーーー(=゚ω゚)ノ
O様ありがとうございました♡
  




Posted by 沖縄石装 at 11:00Comments(0)お墓

2017年05月11日

梅雨は嫌だ( ;∀;)

最近、社長の右腕になりつつあるYちゃんです♥

そろそろ梅雨入りで憂鬱です(笑)
私。。。雨。。。好きじゃないです。。。汗
だって濡れるし。
だってジメジメするし。
だって傘さすの面倒くさいし。
んで濡れるしwww(=_=)
そして!!何と言っても!!雨降ったら墓工事が出来なくなるから嫌ですガ-ン
お百度参りでもしたら降らなくなるかな~(笑)
しないケドGOOD(笑)

もうすでに梅雨明けてくれないかな~~(´・ω・`)
早よ夏来ぉーーーーいやし
(暑いのも好きじゃないケド(笑))  




Posted by 沖縄石装 at 15:31Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年04月24日

楽しかった土曜のナイトフィーバー☆彡

おはようございますやし
1週間のスタートに相応しい晴れ晴れした天気ですね♥

いやーーー楽しかった音符オレンジ
私、Yちゃん。実に楽しい土曜の夜を過ごさせてもらいましたアップアップ
社長、Y君、Yちゃん3人でカラオケ居酒屋行きました!!
3人で初飲み!!初カラオケ!!でしたが社長とデュエットしましたよ(笑)
その曲なんとガガ様のポーカーフェイスもぉーー最高(*`艸´)社長のガガ様かなりイケてましたGOODピカピカ
今、思い出し笑い中( ;∀;)www
まじ!やばい!!!面白かったデスハート
フィーバーしすぎて私、迷惑ではなかったでしょうか。。。(笑)
一人で先に店に行き飲んで➡3人で飲んで➡ナイトフィーバー➡眠くなる➡2人置いて嵐の様に帰る➡翌日、稀にみる二日酔い➡向かい酒
これはリア充ですね!!!私、リア充してます(≧▽≦)(笑)
あっ、そーいえば私、お金も払わず帰っちゃった・・・←ちゃんと返しますw
あの後社長とY君どーなったんだろ??www



  




Posted by 沖縄石装 at 11:18Comments(0)Yちゃんのつぶやき

2017年04月19日

綺麗に咲きました♥

雨続きでしたが。。。
今日は晴れ晴れ暑いですねーι(´Д`υ)アツィー

事務所の花がまたひとつ咲き誇ってたので
思わずパシャリしました

ふわんふわんしてて可愛いですハート
シフォンスカートの様な・・・違うかーー(笑)  




Posted by 沖縄石装 at 16:32Comments(0)Yちゃんのつぶやき